ファッションブランドの全て

世界中の有名ファッションブランドと最新トレンドに関する深掘り

キャラTを大人かわいく着こなすコツ【スタイリスト丸林広奈の真夏スタイル】

読者モデルからスタイリストへ…日々、活躍の場をさらに広げている「まるちゃん」ことCanCamスタイリスト丸林広奈さん。とにかく暑い毎日だけど、まるちゃんはいつだっておしゃれ! 彼女のaddictなものを紹介する連載コラム「丸林広奈のmy addict…」第85回。今回は、真夏の必需品・Tシャツのコーディネート術について迫ります。

ファッションニュース
暑すぎる夏、頼りになるのはやっぱりTシャツ!
みなさん、こんにちは!
CanCamスタイリストの丸林広奈です。

今週は、福岡に帰省していました〜! 妹にも久しぶりに会うことができて嬉しかったな。丸林姉妹、とにかく仲良しなんです♡

大人っぽく見えるけど、妹のちひろは現在大学4年生。「姉」の私が「妹」に見られてしまうのは、もうお決まりのネタです。これはずっと変わらないな〜。

大好きな家族に会えた嬉しさで、この暑さも吹っ飛びます! と言えたら嬉しいけれど、さすがにそんなわけはなく……う〜ん、暑いものは暑い!(笑)。

涼しく楽チンに過ごしたくて、気づけばTシャツに手が伸びてしまう毎日。Tシャツもおしゃれの幅を広げたくて、アイテム選びでもコーデでもいろんなチャレンジ・工夫をするように意識しています。

ということで、今週はキャラTを使ったスタイルについて。大人だからこそできるカジュアルコーデが楽しいんです!

ダークトーン&刺繍で「よくあるキャラT」から卒業!
子供っぽく見えちゃう? とちょっと苦手意識があって、ワードローブの中にはキャラTがほとんどない私。キャラTを着ていると「珍しいね!」って言われるくらいです。

ダークトーン&刺繍

でも、この夏はミッキーのキャラTに挑戦。ヴィンテージ感のあるチャコールグレーのコットンTに、プリントではなく黒い糸の刺繍でミッキーが描かれているからとっても大人っぽい♡

よくある白地×カラフルカラープリントではなく、ダークトーン×刺繍だから「キャラTなのにキャラTっぽくない!」って思える一枚です。ネットで見つけて、思わず購入してしまいました。

袖はひと折りしてゆるっと感とニュアンスをプラス。このひと手間があるだけで、Tシャツの着こなしがグッと見違えますよ★

女っぽスカート×キャラTでテイストMIX

ミッキーのキャラTに合わせたのは、ペプラム型のティアードスカート。女性らしさ抜群のシルエットです。メンズライクなTシャツとも合わせやすいし、さらっと肌離れのいい素材感だから暑くてもラクに着られるところがお気に入り。

Tシャツは、赤い薔薇を持っているミッキーが刺繍されているデザイン。薔薇の刺繍にはグリーンの葉っぱもついているので、グリーンギンガムのスカートをあわせてカラーリンクさせました。ほんのり統一感を出しつつも、ラフなキャラT×女らしいスカートでテイストMIX。

ラクだけど、おしゃれさは忘れずに。キャラTだからこそ楽しめるスタイリングにしてみました!

ヘアーはキャッチーで涼しげに♡

とにもかくにも暑いので、この日はヘアースタイルもひと手間プラス。

首まわりをスッキリと涼しくさせたくてハーフアップに。チャーミングなキャラTに合わせて途中でお団子をつくり、キャッチーに仕上げてみました。

この気温だからこそしたくなる「工夫」が、きっと新しいファッションにつながるはず♡ 暑い毎日も、楽しくおしゃれに満喫しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です